三郷、吉川、八潮★外科・胃腸科・肛門科・在宅★胃カメラ、大腸内視鏡検査★下肢静脈瘤、痔の日帰り手術★三郷中央駅★みさと中央クリニック

治療方針policy&FAQ

1.来院される方みんなにやさしいクリニックを目指して
駐車場から玄関へは広くて緩やかなスロープになっています。敷地内はバリアフリーです 。体の不自由な方、車いすで来院される方も安心してご利用いただけます。

2.少しでも早く病気の不安を取り除いて差し上げたいから
当院の最新医療機器を使用し、各種成人病に伴う合併症(かくれ脳梗塞、骨粗しょう症、動脈硬化、脂肪肝、前立腺肥大など)から各種癌の検査も受けられます。

3.オエっとなりにくい鼻から胃カメラ
上部消化管内視鏡は、検査中も会話のできる経鼻内視鏡を採用しています (口からでも検査は可能です)。検査中も会話ができるので、一緒に画像を見ながら病状説明をさせていただきます。

4.負担の少ない細径大腸内視鏡
患者さんに負担のないよう細径の内視鏡を用意しています。リラックスしている間に大腸内を直接観察し、大腸癌・大腸ポリープ・炎症性疾患などの病気を見つけ、診断します。

5.マルチスライスCTスキャナを完備
短時間で、被爆量が少なく、しかも鮮明な画像診断が可能です。頭のご病気、肺やお腹のがんなど早期発見に有用です。予約なしで即日検査、結果説明も可能な限り当日行います。

6.カラードプラーを備えた超音波装置
心臓・頸動脈・腹部・乳房・甲状腺検査から血管年齢のチェック(動脈硬化判定)、脂肪肝の精査、前立腺肥大の判定がいつでも可能です。婦人科疾患では女性の検査技師さんが担当します。

7.日帰り手術が可能です
お忙しい毎日をお過ごしの患者さんのためにこの病院で出来ることがあります。痔、下肢静脈瘤でお困りの方は一度ご相談ください。

8.栄養相談も受け付けています
院長は日本静脈栄養学会会員です。糖尿病・高脂血症といった生活習慣病の食事指導から手術前・手術後のお食事、栄養相談も受け付けています。PEG(胃ろう)患者さんにも対応しています。

9.自由診療の充実
体調不良などによる希望者には、にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタなども行います。AGA治療、ED治療に対しても対応いたします。禁煙外来(保険診療)もおこなっています。

各疾患の治療・検査について

鼻から行う、負担の少ない内視鏡検査です。

睡眠時無呼吸症候群の簡易診断
睡眠時無呼吸症候群の簡易診断を行うことができます。心配な方はご相談ください。

海外渡航予防接種および検査
海外へお出かけの方の予防接種、検査を行っています。

三郷市の小児予防接種は、ほぼ公費にて負担になります。

健康診断・企業健診

一般検診を随時受け付けています。企業検診もご相談ください。

人間ドック

人間ドックを随時受け付けます。

禁煙外来

当院はニコチン依存症管理料算定を取得しております。条件の合う喫煙患者さんには、保険を用いて禁煙の指導を行います。

便秘と痔の外来

当院では便秘と痔の相談を随時受け付けています。個室診察室も用意してます。

下肢静脈瘤の治療

入院の必要のない、下肢静脈瘤の日帰り手術を実施してます。

AGA

薄毛治療薬の取り扱いがあります。お悩みの方はご相談ください。
ED
勃起不全のご相談も受け付けています。男性お手洗いに設置している青いカードを院長までそっとお持ちください。

美白

肝斑(かんぱん)、紫外線対策

ニンニク注射

疲労回復、肩こり、食欲不振の改善にお試しください。

プラセンタ

主に女性の方へ。肌トラブル・疲労回復、更年期障害 など、ご相談ください。

現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。

在宅診療

当院から、患者様の御自宅へ在宅診察、往診にお伺いします。お体の不自由な方、介護を必要とされる方を対象とさせていただきます。
 訪問頻度につきましては、患者様の病状に応じて週1~2回の定期診察が可能です。薬の処方やいろう・尿道バルーンの交換、管理などの対応も可能ですので、お気軽にご相談くさい。
※有料老人ホームの方や在宅診療、訪問診療、往診をご検討、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。入居されている方もお気軽にご相談ください。

医療法人社団 高栄会
みさと中央クリニック
三郷市中央1-4ー13
TEL 048-953-5300